価値の高いサイトを構築するために知っておくべきこと|SEOくん|note

2020年4月25日ブログ運営

ブロガーへ朗報

過去のツイートのまとめと補足でまとめたnote。しかし、これほど密度の濃い内容のガイドラインがあっただろうか。

ぶつ切りで散乱してしまいがちなTwitterの有益情報。自分の頭で消化してまとめ直さなければいけない。

役立ち情報、有益情報に出会って心動かされても、タイムラインの流れやコミュニケーションに気を取られ過ぎてしまっては身に付かない。

これは1ページのnoteに全てがまとまっている。

価値の高いサイト(ブログ)を構築するために知っておくべきこと

SEOくん ( @Khayatoooo ) さんのnote。全文無料で読めます。

もし、あなたがサイト運営やSEO、ブログで収益をあげるにあたって、うまくいかないと感じるているのであれば、ぜひこのnoteに目をとおしてください

https://twitter.com/Khayatoooo/status/1253978238906273793

枝葉の技術的な事しか付け加えるようなことがないw

改めて感想は書こうかと思う。

ブログは継続することが難しい。

学び成長し継続すること。歩み続けること。

Twitterをはじめて3か月少々が経過。その間だけでもブログの更新が途絶えてしまったり、ブログアカウント自体を閉鎖してしまった人も多い。

フォロー2桁という非常に少ない運用でも、2月頃まではタイムラインを追うだけでも大変だった。

3月半ば頃からか、ツイートが減ってきて今はタイムラインはスカスカw

ロードバイク乗りとしては、外出自粛要請で大っぴらに外を走りにくくなったし、インプレ記事も書きにくい。
基本的に屋外でのスポーツだから、それを勧める方向の記事は気軽に書けません。

しかしこんな時だからこそ、普段は時間的な余裕がない中で

ロードバイク乗らなきゃ

本を読まなければ

ブログ書かなきゃ

限られた時間で遣り繰りしていたのですが、ゆとりや時間的余裕が持てるようになった。

すると不思議なことに、本を読んでも身に入り易いしアウトプットも頑張ってみようかという気になってくる。

自粛要請・・・というか時間に余裕が持てるのはいいことなのだな。

呑気なこと言ってるんじゃねーよ。
こっちは今それどころじゃないから。

ごめんなさい。
こうでも言っておかないと、平常心や向上心を保てないかも。

マインドセットは必要なのか?

ブログを継続していくにあたって、マインドセットなるものを考察してみた。

広告