NODIZE

2022年5月29日

NODIZE

2022年2月、江戸川サイクリングロード左岸にオープンしたサイクリストの休息スポット、NODIZE(ノダイズ)を紹介。

サイクリストに大人気のお勧めスポットです。

開店直後の時間帯以外は、いつ行っても大勢のサイクリストで賑わっています。

ノダイズ基本情報

ノダイズ

住所:千葉県野田市平井188-21

営業時間 9:00~16:00 (サマータイム8:00~15:00、キッチンカーは10:00~16:00)

定休日:無し(2022年6月から、以前は水曜定休)

サイクルラック完備

スタッフさん不在の無人時間帯でも、自販機とシャワーの利用は開放

NODIZE公式サイト

NODIZE公式Twitter

キッチンカー出店情報や改装情報などTwitterでの情報発信が活発です。最新情報はTwitterでチェック!

江戸川サイクリングロードからの道順は少し入り組んでいて、初めてだと分かりにくいかもしれません。
左岸海から49.0km地点のスロープを降りて、関宿滑空場の格納倉庫の間にある道から行くと迷いにくいです。

2022年6月以降の無休営業へ向けて、飲料の自動販売機が導入されました。

NODIZE自動販売機

キッチンカー

キッチンカーの出店は基本的に土日祝日。Twittterで出店情報が事前に告知されています。

伊万里んレモネード(左)とたい吉(右)

NODIZEキッチンカー出店(たい吉と伊万里んレモネード)
伊万里んレモネード(左)とたい吉(右)

キッチンカー伊万里んレモネードさんは渋峠を登ったサイクリスト。

キッチンカー伊万里んレモネード

シュウマイTomo’sKitchen

シュウマイTomo’sKitchen

進化するNODIZE

5月初旬、豊かに実ったノダイズ前の麦畑。のどかな光景に癒されます。

ノダイズ前の麦畑

多くのサイクリストが訪れていて写真を撮りませんでしたが、5月末には日除けのタープも設置されていました。

同じく5月末には屋外トイレも増設。トイレ利用は以前ならトレーラーハウス内のみなので有人営業日のみ利用可でした。

サイクリストが寛ぎ易く、利用しやすいように日々進化していくNODIZE。訪れる度にお店のレイアウトや設備が変わっています。

人工芝が敷かれているのでクリートを痛めない。天候にも左右されずクリートに泥が詰まるようなこともありません。

TIMEクリートは凸凹が複雑な形状をしているので歩くと泥が詰まりやすいし、すり減るのも速いので助かります。

ノダイズ

スタッフさんとの語らいを楽しみに訪れるサイクリストも多い江戸川サイクリングロードお勧めの休息スポットNODIZE。

居心地の良いくつろげる場所です。