PR

女性サイクリストへのつきまとい問題について

この記事は約2分で読めます。

登山、釣り、オートバイのツーリング、キャンプ・・・等々、自転車に限らずアウトドア趣味では聞く話です。

女性サイクリスト

好きな道を、自由に走りたい。――サイクリングロードでの女性サイクリストへのつきまとい問題について

「またあのおじさんがいた。今日は一人だったから、途中で引き返した」

個人的には、サイクリングロードでは

男女問わずツキイチしない。

女性サイクリストと進行方向が一致したら男性サイクリスト以上に距離を空ける。ペースを合わせない。

江戸川サイクリングロードには寅さんやたまねぎ等多数のサイクリストが集まる休息スポットや有名カフェも多いけど、トイレとベンチがあるだけという場所も少なくない。
こっちもソロでトイレとベンチだけのスポットに女性サイクリストが来たら、自然体を装って休息を終えて走り出す。

などしている。

一定の距離感を保つのは必要かな。

個人的にはお近づきになりたいとか知り合いになりたいとか出会いは求めてはいないので。

音大おじさん

音楽界隈では、少し前に「音大おじさん」の問題点が指摘された。

女性アスリートの撮影問題はスポーツ界でも問題になっています。

リサイタル後援話を持ち掛けて、衣装にまで口を出す音大おじさんが居るらしい。

根深い問題で直ぐに確実な解決策が見るかるとは限らないと思いますが、取り敢えず「知ってもらう」事は必要かと考え拡散に協力。

コメント

タイトルとURLをコピーしました