竹林カフェに行ってきました。

2021年4月18日

松伏竹林カフェ

2021年4月10日、松伏の江戸川サイクリングロード沿いにオープンした出来立てのほやほや素敵なカフェをご紹介。

養蜂場を営んでいるオーナーさんが自家製はちみつをメニューの核に、はちみつトーストやジェラート、ドリンクがメインメニュー。

Twitterでこけこさん( @hooooo5963 )に教えて頂いたのがきっかけ。

こけこさん、ありがとうございました。

このツイートの翌11日の日曜日、江戸サイ民=江戸川サイクリングロードを主戦場とするサイクリストがこぞって竹林カフェを訪問。
「美味しかった」「雰囲気良かった」「オーナーさんが気さくで楽しい人」・・・etc

ツイートがタイムラインに多数。是非行ってみたいと思っていたのでした。

江戸川沿い松伏にオープンした竹林カフェ

松伏竹林カフェ

竹林カフェの名の通り、お店の入口には竹林が!季節柄たけのこが絶賛成長中でした。

松伏竹林カフェの所在地

〒343-0102

埼玉県北葛飾郡松伏町築比地1426

営業日 土曜日と日曜日、祝日(悪天候日は休業)

営業時間 9:30~14:00(2021年6月から8:30開店)変更等はTwitterでご確認ください。

竹林カフェ・インスタグラム(情報提供こけこさん)

江戸川サイクリングロード右岸の海から40,5km地点、野田橋の上流側約1.2km、松伏休息所の下流側約1kmのところにあります。

下流側から走ってきた場合、少し先まで走るとスロープがあり、そこから自転車で土手下のカフェへ降りることができます。
カフェ前の道路もお店同様に出来立てのほやほや。舗装のアスファルトが真新しいです。

トイレや水道も完備されています。

支払はPayPayにも対応。

竹林カフェTwitterアカウント

5月23日追加情報。竹林カフェTwitterアカウント開設。最新情報はこちらでチェック!

竹林カフェ・ギャラリー

松伏竹林カフェMENU

おすすめセットメニュー

おすすめセットメニューコーヒー(ホットorアイス)ソフトドリンク
はちみつトーストセット450円400円
はちみつジェラートセット450円400円
シフォンケーキセット400円350円
塩むすびセット300円250円

FOOD単品メニュー

はちみつトースト(イギリスパン)250円
はちみつトースト(フランスパン)250円
はちみつジェラート250円
シフォンケーキ各種250円
塩むすび100円

ドリンク単品メニュー

コーヒー(ホット又はアイス)250円
ソフトドリンク200円
お茶(ホット又はアイス)200円
ノンアルコールビール250円
※ソフトドリンクはコカコーラ、スプライト、リアルゴールド、アクエリアス、オレンジジュースから選択可

価格は2021年4月17日現在の税込み価格

食べ終わったらセルフサービスでゴミはゴミ箱へ。使用済みの紙カップは分別して竹に重ね置きします。(画像参照)

瓶入りのまつぶしの純粋はちみつは内容量170g。ワンサイズ上230g入りもありました。

新しいメニューも追加されています。最新情報と詳細は竹林カフェTwitter又はお店でご確認ください。

お味は?

はちみつトースト(イギリスパン)は、はちみつの自然な甘味と旨味がたっぷり。苦味やえぐみなどの雑味が一切無い、おいしいはちみつの味を堪能できました。

はちみつジェラートは砂糖などの甘味料を一切使っていない、自家製はちみつだけを使って甘味を出しています。サクッとした歯触りと爽やかさを感じる自然な味わい。

とっても美味しかったです

そして竹林カフェのオーナーさんは気さくで話好きの方。会話が楽しく養蜂のお話なども伺えました。

天気が悪いと蜜蜂はあまり巣箱の外を飛び回らないとのこと。当日は今にも雨が降りそうな曇天だったので、巣箱近くでも飛んでいた蜜蜂は少なかったです。

蜂を驚かせたりしない限り、蜜蜂に刺される心配はないそうです。

オーナーさんはFacebookアカウントを作ってみたものの、やり方が良く分からないと仰っていたので

(検索してもそれらしきアカウントは発見出来ず)竹林カフェ・インスタグラムがありました。

「Twitterで話題になっていました。凄く評判良かったですよ」とお伝えしておきました。

美味しい蜂蜜と素敵なオーナーさんのお人柄で、居心地の良い時間が過ごせる竹林カフェ。

サイクリストの皆様、是非訪れてみてください。

広告