2023サイクルフェスタさいたまに行ってきました。

2023年11月5日

2023サイクルフェスタさいたま

ツール・ド・フランスさいたまクリテリウムに伴い、さいたま新都心で開催された2023サイクルフェスタさいたまに行ってきました。

2023サイクルフェスタさいたま

メーカーブース、自転車関連イベントや団体ブース等の出展、飲食エリア、電動キックボードの試乗コーナー、子供用特設コースをプロ選手のサポートとエスコートで走るキッズロアなどの催し物や展示が盛り沢山!

メーカー各社の新製品発表がほぼほぼ終わった11月。思わぬ新製品を目にすることも!

藤田涼平選手

会場入りしてすぐのさいたま那須サンブレイブのブースでは、ツール・ド・フランスさいたまクリテリウムに出場する藤田涼平選手に遭遇!

声掛けしてカメラを向けると笑顔とポーズで応えてくれました。

「クリテリウムでは目立つ走りをします!」と意気込みも語ってくれました。

アパレル関連ブース

パールイズミやKAPELMUUR、オンヨネなどが並ぶアパレル関連ブース。

恒例となっているアウトレットウェアの特価販売。

通常販売価格から各社大幅割引になっていることもあって、凄い人だかりで大盛況でした。

2023サイクルフェスタさいたまアパレルブース
[パールイズミ] サマー ラッキーバッグ
[パールイズミ] サマー ラッキーバッグ

CDJハイパーチェーンオイル

カーボンドライジャパン開発のチェーンルブ、CDJハイパーチェーンオイル。

WS2 二硫化タングステン、IF-WS2 多層フラーレン構造二硫化タングステン、アルキルナフタレン、エステルを主成分とした低粘度で高い潤滑性能を誇る超低抵抗のチェーンルブ。
防錆剤も配合されていて水置換性も備えている。

試供品を頂いたので、後日改めてレポする予定。

その他ブース

入場者が多くて写真撮影を控えていたので、画像少なめなのはご容赦ください。

サーヴェロS5

サーヴェロS5

ライトウェイプロダクツジャパンと埼玉りそな銀行がタイアップしているのは何故?

LUUP電動キックボード試乗コーナー

電動キックボード試乗

説明を伺い試乗もしてきました。こちらも後ほど記事に書く予定です。

キッズロアではサガンとカベンディッシュが子供たちをエスコート!

さいたま新都心駅では特設ブースと埼玉新聞社がツール・ド・フランスさいたまクリテリウム特集号の号外を無料で配布していました。

さいたまクリテリウム前日のJRさいたま新都心駅

ツール・ド・フランスさいたまクリテリウムの前日イベント及びレース当日と同時開催の2023サイクルフェスタ。

お買い得な特価販売やイベントグッズの物販有り、有名選手との遭遇有りで楽しめるイベントでありました。