代数ダンスTシャツ

2021年5月27日

代数ダンスTシャツ

代数ダンスTシャツを買いました

正式な商品名は『代数ダンスおかしい関数グラフ図科学数学方程式 Tシャツ』

ぶっっちゃけ、このブログでは当てはまるカテゴリーが無いのですが(笑)

普段着だし…

面白い製品だし気軽に普段着でサイクリングを楽しむ人もいるじゃないか、とういことで。

こちらの代数ダンスTシャツをご紹介します。

代数ダンスTシャツ

素材はコットン100%。※杢グレーのみコットン80%ポリエステル20%。

肌にじかに触れるインナー用スポーツウェアとしてはポリエステルが優れています。汗を素早く吸水拡散し速乾性が高い為です。ウェアが吸った汗でベタ付きにくい。※冬用インナーとしてならメリノウールという選択肢も有り。

綿は吸水性は優れていますが水分(汗)を保持したままで、ポリエステルとの比較では拡散性と速乾性では劣っています。

またポリエステルは布地の織り方によっても変わりますが、伸縮性があるために運動時の動作を妨げにくいメリットもあります。

しかし普段着としてなら、軽いスポーツや短時間の運動なら直ぐに着替えれば問題ない。

夏用のサイクルウェアや登山ウェアとシビアに比較するTシャツではありませんから。

普段着として気にせず使えるところが綿100%素材の良さでもあります。

とにかく面白いアイデア商品

代数ダンスTシャツ

サイズ感は大き過ぎず小さ過ぎず極普通。男性用の標準的なサイズ表記に収まっていると思います。生地もしっかり厚みがあり、安物感やペラペラ感はありません。半袖だけでなく長袖Tシャツも有り。

ポリエステル100%素材のTシャツが1,000円以下で買えてしまいまう時代ですが、何はともあれ絵柄が可愛いい。
方程式をグラフ化すると、ほぼ腕が指し示す図式になっているという。
※一部違うのでは?とツッコミもありますが…y=tanxとy=sinxのトコ。

絵柄だけのアイデア商品に終わっていません。オンリーワンの存在感。それなりの品質感もあり『面白い!』と感じたなら買って損はないTシャツです。

プリントもしっかりしており、洗濯で簡単に落ちてしまうこともありませんでした。

一目惚れしたなら即ポチ!

ユニークなTシャツシリーズ

こんな面白Tシャツもありました。お好みでどうぞ。

科学どこでも物理化学エレクトロニクスTシャツ

某アウトドア有名ブランドのパロディ『THE PORK FACE 半袖Tシャツ』

機材