クランクブラザーズ klic hp 携帯ポンプ

機材

クランクブラザーズklichp携帯ポンプ

crankbrothers klic hpインフレーターを買いました。

暑さのためか以前使っていた携帯ポンプのパッキンが溶けて壊れてしまいました。

使用頻度は少ないのに・・・泣

購入したのは「次に買うならコレ」とターゲットにしていたクランクブラザーズklic hp (ゲージ無し)

出先で使用する携帯ポンプに圧力ゲージは個人的には必要がないと思っています。

付属のホルダーはボトルケージ台座に取り付けると、外側に大きく出っ張りません。ボトルケージすれすれのクリアランス最少の位置に収まり、見た目スッキリで邪魔になりません。

重量は142g。収納時の全長は260mmとコンパクト。

ホース式。1番の特徴はホースを本体にねじ込みで取り付けるのではなく、マグネット式でワンタッチでホースを装着できること。

バルブ側に装着する際はねじ込み式になります。

使用感

慣れれば手早くセットできる。

ポンピングは比較的軽いが、全長が短くて1回の空気の排出量は多くない。ポンピングの回数は多くなります。

これだけ小さいとMAVIC USTチューブレスのビートを上げる事は出来ませんでした。緊急時はスペアチューブを入れて対応するので問題なし。

短くてコンパクトなポンプが主流ですが、空気の入れやすさは長いポンプに軍配が上がります。

携帯ポンプは携行を優先してコンパクトな短いものを選ぶか、空気の入れやすさを優先して長さのあるものを選ぶか。好みが分かれるところではあります。

携帯ポンプはTOPEAKもおすすめ

アイテム数も多く、安定した品質を誇る定番ポンプ、TOPEAKもお勧め。

小型で長さも短いタイプが好みならTOPEAKポケットロケットマスターブラスター

価格もお手頃です。

Amazonでは扱っていないようですが、ロングバージョンのスピードマスターブラスターもお勧めです。

ホース式で地面に置いてポンピングできるTOPEAKロードモーフ

広告