ワコーズ・バリアスコート
自転車メンテナンス最後の仕上げにワコーズ・バリアスコート
掃除とメンテの最後の仕上げに、お勧めのコーティング剤ワコーズ・バリアスコート
艶消しマット塗装にも使える。
汚れを落とす効果もあるため、作業が短時間で完了する。
などの自転車メンテには嬉しい特徴があります。
少量の使用で良いため、容量比コスパが悪いように感じるかもしれませんが、そんなことはありません。
大切な愛車の塗装をいつまでもコンディション良く保つために、お勧めのコーティング剤です。
マイナーチェンジがあり中身が改良され、艶出し効果がパワーアップしています。外箱右下にA142の表記があれば新型(旧型はA141)。
ワコーズ・バリアスコートの特徴
・ガラス系コーティング剤。ワックスとは異なる為、マット塗装にも使える。
・洗車後に塗布がベストですがクリーニング効果もあるので、少々汚れている塗装面でも使用可能。
・洗車後の水分が残っている状態でも施工可能。
・金属や樹脂にも使える。
・マイクロファイバークロス2枚付属。
・中性で研磨剤は含まれていない。軽量化のため塗装が薄いハイエンド・ロードバイクには特におすすめ。
・内容量:300ml
・分離性のため缶をよく振ってから使う。
・少量をできるだけ薄く伸ばして使う。
・施工後コーティングが定着するまでの1~2日は、雨ざらしにしたり水に濡れないようにする。
・可燃性が高いので、完全に使い切ってから缶に穴を開けて捨てましょう。(ガス抜きキャップ付属)
汚れが付着して落ちにくかったり変色寸前の樹脂製品に使っても、驚くほど綺麗になります。
マット塗装にも使えて金属製品やカーボン製品にも使えるので、自転車に使うならワックスよりも利用範囲が広い。
当然ながらリムブレーキのリム制動面やディスクブレーキ車のローター等には使わないでね。
マット塗装に施工する場合には、バリアスコートを塗装面にスプレーするよりもクロスにスプレーすると薄くムラなく伸ばせます。
正直スプレータイプのワコーズ・バリアスコートよりも艶のテカり具合、ツヤツヤテカテカに輝くケミカルは他にあります。
しかし軽い汚れを落としながらコーティングできる施工の手軽さと、塗装面だけではなく樹脂や金属にも使える応用範囲の広さ。
マイナーチェンジで被膜の持ち、輝き具合と耐久性が上がっているように感じます。
作業難易度や時間/価格で言えば、効率が良くて満足度も高いおすすめのコーティング剤です。
ワコーズ VAC バリアスコート スプレー プラスチック、塗装、金属の洗浄・保護・コート剤 A142 300ml
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません