折りたたみアウトドアチェアを買いました

2021年11月27日

ATiC折り畳みアウトドアチェア

ATiC折りたたみアウトドアチェア

今まではせっかちな性格故に、アウトドアや公園でゆっくりと時間を過ごすような習慣がありませんでした。

ロードバイクでのライドでも休息は最小限。休んでも、というか止まっても直ぐに走り出したり・・・。

屋外で読書をしたり、のんびりと時間を過ごすライフスタイルも悪くないなと思い立ち、ATiC折り畳み式アウトドアチェアを買ってみました。

ATiC折り畳み式アウトドアチェアのスペックと特徴

・材質:アルミニウム、900Dポリエステル

・実測重量:0.870kg(収納袋含む)

・梱包寸法:35.51 x 12.5 x 10.49cm(実測しましたがAmazon表記は正確)

・耐荷重:150kg

・カラー:6色

・フレームにショックコード内装で組み立ては簡単

ATiC折り畳み式アウトドアチェアのAmazon紹介ページの解説は詳しく丁寧さが感じられます。

届いてから寸法と重量を測ってみたところ、表示は嘘偽り無く正確でした。

ATiC折り畳み式アウトドアチェアの使用感レビュー

ATiC折り畳み式アウトドアチェア
小数点以下2桁まで表示している35.51 x 12.5 x 10.49cmの表記寸法は正確

収納袋は着座して使用中に椅子にセットしておくと、小物入れとして便利。

縫製もしっかり。背面と側面の1部にはメッシュ生地を使用。夏は蒸れにくく、ポリエステルは雨に濡れても保水し難く乾燥も早い。

ATiC折り畳み式アウトドアチェア
フレームのパイプはテント同様ショックコードで各部が連結されているので、間違うことなく確実に組み立てることが出来ます。

迷うことなく確実に組み立てできます。

組み立ての注意点として、フレームの組み立ては交差しているクロス部の樹脂部品に、1番奥まで確実に押し込んでセットすること。
差込みが浅いと折れたり壊れたりしてしまう可能性が高い。
座面の布地をフレームに取り付けるときは、フレームをしならせながら=曲げながら引っ張りつつセットします。
4隅にポールを差し込む最後の1か所は、取り付けと取り外しには少々力が必要です。

ショックコードで各部品が繋がっているので、組み立ては迷うことなく慣れれば素早くできます。

長期使用での耐久性の確認はこれからになりますが、早々に壊れそうにはないしっかりとした作り。

値段の割に良く出来ているかなという、今のところの評価です。

今後の経年変化や気付いた点などがあれば、追加して記載していきます。

Dominant-X アウトドアチェア キャンプ椅子 超軽量 0.9KG 折りたたみ コンパクト より安定 ハイキング お釣り 登山 ドリンクホルダー付 収納バッグ付き 耐荷重150kg
Dominant-X アウトドアチェア キャンプ椅子 超軽量 0.9KG 折りたたみ コンパクト より安定 ハイキング お釣り 登山 ドリンクホルダー付 収納バッグ付き 耐荷重150kg