千葉県流山市でイノシシの目撃情報

2023年5月21日

イノシシ

江戸川サイクリングロードや利根運河沿い、千葉県流山市でイノシシの目撃情報が複数寄せられています。

画像は利根運河の四季

景観も良く早朝の川霧や桜など四季折々の風景が楽しめるので、度々ロードバイクで走っている地域です。

江戸川から利根川への経由としても利根運河はサイクリストにとっても利用しやすいですね。

流山市加でイノシシ目撃情報

12月4日最新情報。久々の更新になってしまいましたが新着情報。

流山市加でイノシシの目撃情報。

江戸川沿いにだんだんと南下してきています。対岸の埼玉側でも同じですが、、、。

河川敷や森や草叢など、周辺にはイノシシの隠れ家になる場所が多いです。

特に夜間、人目に触れないで移動できるのでしょう。

【流山市】5月18日(木)夕方、運河水辺公園付近にてイノシシ2頭の目撃情報がありました!

2頭のイノシシが広範囲に動き回っているのでしょうか?

運河水辺公園は利根運河を走るなら通過するエリア。ビリケン様やウッドデッキカフェはれるやのすぐそばです。

流山市西初石付近でイノシシの目撃情報

流山市平方付近でイノシシの目撃情報

流山市西深井でイノシシの目撃情報

利根運河の上流側、利根川沿いでは以前からイノシシの目撃情報があったようです。

画像は利根川と利根運河の合流地点から数km上流側にある『イノシシ出没注意!』の立て看板。

イノシシ出没注意!

広範囲に動き回っているようです。

Twitterには住宅街の一般道を横ぎるイノシシの動画も上がっていました。

近隣住人の方、付近を通行する方は充分にご注意ください。

イノシシ

埼玉県吉川市三輪野江や松伏町金杉の江戸川沿いでも

吉川市三輪野江では4月21日に3頭のイノシシの目撃情報、5月16日には松伏町金杉で1頭の目撃情報があります。

最新情報:5月30日午後8時過ぎ吉川市土場でもイノシシの目撃情報がありました。

また、渡良瀬遊水地周辺の畑でも、イノシシによる農作物の被害報告が多数あります。

江戸川サイクリングロードや利根運河を走る際は充分にご注意ください。