Amazon Kindle おすすめマンガ

2020年4月11日

月額980円で読み放題。初回30日間無料で利用できるAmazon Kindle Unlimited

癒し和み系 VS シリアス系

緊急事態宣言と外出自粛要請で自宅にいる時間が増えた今、Amazon Kindle Unlimitedから、おすすめのマンガをピックアップして紹介します。

放課後ていぼう日誌1巻は4月20日までの期間限定で、Kindleに申し込まなくてもAmazonアカウントがあれば、通常のブラウザで読める期間限定のサービスあり!

ゆるキャラなごみ編

釣りや登山趣味がなくても楽しく読める、おもしろなごみマンガ。癒しやほっこりを求める方向き。

放課後ていぼう日誌

4月7日からテレビアニメの放送も始まった放課後ていぼう日誌

小坂泰之 ( @ysyk_kosaka ) 著
ヤングチャンピオン烈で好評連載中
田舎に引っ越してきたばかりの主人公、鶴木陽渚は手芸が好きな根っからのインドア派。虫や生き物が大の苦手な新高校生。転入したばかりの高校生活で、何の因果か釣りを主な活動とする「ていぼう部」に入部する。

個性的な4人の女子高生が繰り広げるハイスクールライフ釣りマンガ。

田舎の女子高生がほのぼのゆるーく釣りをする漫画
なんでもアリのおきらくJK釣りライフはじまります @ysyk_kosaka

放課後ていぼう日誌1巻

子アジの南蛮漬けは一晩置くとおいしい。

1~3話は作者の小坂泰之さんがTwitterにて公開中

山と食欲と私

信濃川日出雄著
主人公日々野鮎美ちゃんは山ガールと呼ばれることを嫌う単独登山女子。美味しい食材をザックにつめて、今日も1人山を登るのでした。
山での出会いや勤務先での出来事も見どころ。

コミック版で全巻持ってるけどAmazon Kindleで紹介するよ

2024年4月9日18巻発売予定。

どこかにいそうな天然ちゃんOL鮎美ちゃんが繰り広げる、登山と山ごはんとOLライフの物語。

フィクションに傾かず、ほとんどの場面で「それあるよね~」って共感できるストーリーになっています。

ガチンコシリアス編

坂本眞一の孤高の人とイノサン(ルージュ)を紹介。全てコミック版で読了済み。ここではAmazon Kindle版で紹介します。

孤高の人

小説に例えるなら純文学。坂本眞一の孤高の人。生き方や哲学が問われる。圧倒的な画力にも注目です。

天然ボケキャラ鮎美ちゃんと違って、文太郎はひたすらストイック。

全17巻で完結

坂本眞一著「孤高の人」
僕の感想は記事を読んでね

イノサン

坂本眞一著「イノサン」

フランス革命期、18世紀パリでの死刑執行人の人生の葛藤を描く。

坂本眞一著「イノサン・ルージュ」イノサンの続編

坂本眞一著「イノサン」僕の感想はブログ記事を読んでね

紛争でしたら八田まで

主人公が世界の紛争地帯へ赴き、地政学と暴力で争いごとを解決するというストーリー。

まんがでわかるはじめてのドラッカー Kindle版

こちらもAmazon Kindle Unlimited無料対象のマンガ。

ほかにも無料対象マンガが多数あります。チェックしてみてね。

Twitterから。興味深いきっかけから注目の漫画が誕生しています!

アフリカ少年が日本で育った結果

2021年1月5日朝7時のNHKニュース『おはよう日本』で特集された星野ルネ ( @RENEhosino ) さんの著

Twitterで見ただけでまだkindle版は読んでいませんが、ニュースを見て素敵な漫画だなと興味をそそられました。

作者の星野ルネさんも感じ良さそうな人。過去には苦労もあったようですが、それを乗り越えて今がある人。

是非読んでみたい漫画のリストに入りました。