織田聖選手グループライド&トークショー

2023年10月26日

竹林カフェ主催の織田聖選手とライド&トークショーに参加してきました。

織田聖選手は2023シクロクロス全日本チャンピオンジャージを着用して登場!

グループライド

江戸川サイクリングロードをまったりゆるポタのグループライド。

ナショナルチャンピオンと共にゆるポタライドという稀有な経験となりました。

織田聖選手は勿論のこと参加者の皆様とは初対面だったのですが、皆さん走り方やマナーもハンドサインも的確。

安全且つ楽しいライドを楽しめました。

写真撮影で何度かグループから先行、撮影のためグループから遅れて離された僕を待って集団復帰のアシストをしてくださった参加者さんもいました!

集団はゆっくりまったりの速度でしたが、当日は風が強かったので向かい風の中でのアシストは嬉しかったし助かりました<(_ _)>

初めて一緒に走るサイクリストさんばかりでしたが、このような嬉しい出会いがあるから楽しいですね~。

トークショー

シクロクロスシーズン開幕を前に今季シュクロクロスレースへの目標や抱負、ツール・ド・九州やジャパンカップの話題など。

質問コーナーもありました。また、ココには書けないような話まで・・・近々織田聖選手から又は所属チームから発表があるはずです。
こんな話が飛び出すのも、アットホームなイベントならではですね。

この記事にアップしていない画像も多く撮ってあるのですが「写真撮りま~す!」と声を掛けると、必ずこちらを向いて表情を作ってくれます。

好感度急上昇!と共に、こんなところもプロだな~と感心しました。

松伏シクロクロス2023

2023年12月10日にまつぶし緑の丘公園で開催される松伏シクロクロス2023

まつぶし緑の丘公園

地元埼玉県松伏町出身の織田聖選手がコース監修。日本シクロクロス主催者競会(AJOCC)のルールに則ったシクロクロスレースがまつぶし緑の丘公園で開催されます。

田んぼの中を走るようなドロドログチャグチャの野田クロス。対して松伏シクロクロスは高速コースになりそう。

県営公園ですが管理は松伏町とのことで、開催許可を取るのに苦労したとか。

江戸川サイクリングロードや古利根川からアクセスも良く、自転車でも行きやすい公園です。

ライドのお供にレース観戦もオツなもの。12月10日には是非松伏シクロクロス見に行って織田聖選手を応援してください。

COOSPO サイクルコンピュータ GPS サイコン サイクリングコンピュータ 無線 ワイヤレス 自転車スピードメーター バッテリー内臓 Bluetooth5.0&ANT+対応 ケイデンススピードセンサー連続 IP67級防水 2.3インチディスプレイ
COOSPO サイクルコンピュータ GPS サイコン サイクリングコンピュータ 無線 ワイヤレス 自転車スピードメーター バッテリー内臓 Bluetooth5.0&ANT+対応 ケイデンススピードセンサー連続 IP67級防水 2.3インチディスプレイ